衛宮士郎-いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は十分か【Fate/stay night】

2017/01/14

お絵かき

t f B! P L

「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は十分か」
@衛宮士郎
ゲーム「Fate/stay night」
キミの心にトレース、オン!!正義の料理人、シロウです。

英雄王ギルガメッシュ戦のセリフ。

衛宮史上最高に「どやっ」な煽り文句。

用途としてはプロブロガーが社畜生である私に対し
「いくぞサラリーマン――――記事の貯蔵は十分か」
であり
「無限の記事製(アンリミテッドアーティクルワークス)
です。

_(:3 」∠)_

■■■

振り返って見れば、日々の思い出の大半は土蔵で鍛錬をした事だけだ。
それを後悔した事はない。
きっと、そうする事が自分にとって一番大切なコトだと信じていたからだ。
@衛宮士郎
日々の積み重ねがここ一番で成果を発揮。( -`ω-)ドヤッ!
「量」はもちろん「正しい方法」も大事。
間違った方法はヘタが固まり逆効果な場合もあります。

士郎は微妙に間違っており凛により是正。
……修正してやるッ!!

■■■

さすがギャルゲー主人公(笑)なだけあって
他にも
そんなものは独りよがりの幸せで、
相手からしてみれば不安定な喜びでしかない。

一番大事なものは自分自身。

そういう人間が、きっと迷うことなく幸せになれて、
その幸せを分けられる。
@衛宮士郎
など、よいセリフを吐きます。
士郎はわかっていても行動に反映されない
他者優先ロジックが脳に組み込まれています(笑)

まずは自身を救いましょう。

「自己犠牲による他者救済」賛美は価値観が古い洗脳ですね。
先まわりして犠牲を出さない方法を考えましょう。
そのためには鍛錬による能力の強化と合理化が必要です。

自分のこともおぼつかない人間が
他人の力になろうなどと
おこがましいと思いませんか?

以上、どやりたい内容をお送りしました。
(・´ー・`)ドヤッ?

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ