「読書量でみえる世界が変わる」風刺画の続きを考える

2017/03/04

ネタ

t f B! P L
「本を読むことで視野が広がり、そして違う世界が見えてきます 」
のツイートがおもしろかったのでキレたKが勝手に続きを考えました。


反省はしていない(´・ω・`)

本を読むのが好きなら全く問題ありません。
左から3番目の人、キライじゃないです。

ですが、非常におしいですよね。
積まれている本に建築の知識があり実践可能ならば
もっとこう、なんとかなったのではないかと。

なぜ積んだし?と。

得た知識で建築できたのではないかと。

もっと賢く合理的に生きられたのではないかと。

他に道はなかったのかと。

そんなにその本がおもしろかったのかと。

その夢中になれる本をキレたKにおすすめしてくれと。

そう、思うわけであります。

■■■

しかしながらこの「続きを考える」というのは
考えた人間の価値感を色濃く反映したものになりますね。

キレたKは
「得た知識をアウトプットして合理的に目的を達成すべき」
と考えましたが

人によっては一番右の人に
さらに本を積ませて宇宙にとどかせるEND
をさせるかもしれませんし

左から3番目の人の
本の高さを半分にして人を消すENDにするかもしれません。

まあアレですね、まとめますか。

結論

インプット、アウトプット両方重要だが
アウトプット忘れがち注意。


キレたKも結構「一生ROMってろ」
タイプなので気をつけましょう。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ