スーパーで2割引のサツマイモ買ったら腐ってた件

2019/04/27

ライフハック

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
まずはじめに言っておきたいのは、
この記事には腐ったサツマイモの画像が掲載されているという事だ。

そういうのが苦手な人は見ない方がいい。
得意な人がいるのかは(´・ω・`)知らんがな。

ただ、腐ったサツマイモの変色がどういうものか。
後学のために学んでおきたい人はみた方がいい。
腐ったイモなんてみたことないセレブリティあふれる人とか。
知的好奇心旺盛な人とか。

■スーパーの割引のヤツ

半額シール貼られているヤツで
加工食品、菓子や弁当、パンとかは
賞味期限に余裕もたせているはずなので
大丈夫な場合が多い。

だが、生鮮食品はヤヴァイ。格が違う。野菜果物、難易度が高い。
ヤツらを加工食品どもと同列にあつかっては痛い目をみる。
傷んだりくさったり、ギリギリのところを狙って
シール貼られている感。

バナナの山に3ふさほど2割引シール貼られたモノ見つけて
入念にチェックしてみた。
どれも皮に黒い傷みが若干侵攻しているような、
今にもシュガースポットが生まれそうな、
そんな雰囲気を漂わせていた。

2割引でないバナナからは、シュガースポットが発生しそうな雰囲気は
感じられなかった。

つまり野菜果物に割引シールが貼られるという事は、
そういう事なのだと悟った。
キチンとヤヴァイ部分を切り分けられるプロでないとオススメできない。
素人は、避けた方が無難である。

お肉は遠い昔の記憶によるとかたくなってて焼きにくいとか、
そんなカンジだったと思う。

■サツマイモでふかし芋をつくった。

ボクが買った2割引サツマイモは2個入りで
片方が腐っていて、もう片方は問題なかった、たぶん。
外観からはわからなかった。

サツマイモを洗って炊飯器に入れて
イモが浸る程度に水を入れて炊飯スイッチをオン。
米を炊くように炊飯するとふかし芋ができるというライフハックを駆使。
この時点でも芋が腐っていることに気づかなかった。

1時間後ふかし芋完成。

…なんかね、においがヤヴァイ。
非常にすえたにおいがする。充満している。
野生の本能が警鐘を鳴らす。
ゾンビどもの足音が聞こえる。

果物ナイフでこのゾンビどもを切断にかかる。

UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!
ファ〇ク!!!!!!!!
ファァァァァーーーーーーーーーーーーーー〇ク!!!!!!

oh,shit….
腐ってやがる……。コイツら腐ってやがるよ!!
平和という生ぬるい湯につかり!!野生を忘れた豚畜生どもめ!!
チクショオオオオオオオォォォォォォォーーーーーーーーーッ!!!!

十分に叫んだところでラップに包み廃棄。
2割引を購入したはずが、2個中1個失い、5割の損失。
安物買いの銭失い。
それともアレか「2割の腐った部分を取り除いて食え」という事か。
ボクには少し敷居が高かったようだ。

それでもボクはチャレンジャーゆえ、
もう1個の芋も炊飯してみた。
こちらについては腐ったにおいも、外観も様子もみられなかった。
食べてみてもとくに問題はなかった。腹を壊すようなこともなかった。
ただ、アジはなんか薄かった。

「もうサツマイモはええかな、ゴールしてもええかな、かな」
そんな事を思いながら、
このブログとか、ワイの人生とか、
今後どのような方向に持っていこうか、考えるのであった。

かゆい うま

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ