指に穴があきにくい高コスパ軽作業用手袋を紹介する

2019/05/06

ライフハック

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
社畜時代軽作業を実施する機会が多くあり、様々な手袋を試した。
そんななか作業性に優れ、かつ指に穴があきにくい
耐摩耗性能が高い高コスパ手袋をみつけたので紹介する。

■軽作業用手袋

ユニワールド 安全手袋 スカイブルー Mサイズ 5500-M


色はスカイブルーとヴァイオレットの2色。

パッケージに「耐摩耗 レベル4」の文字。
多くの安い手袋は指先に穴があいて廃棄となる。
実際長期間使ってみて外観劣化はあるものの
軽作業辞めるまで指に穴があかなかった。
そのかわり滑り止め、グリップは効かなくなった。




手袋は洗濯しないとにおいがヤヴァイが
この手袋は洗濯可で5個買って毎日ローテーションしてた。
背抜きでムレにくく肌触りよい。
パソコンのキーボード入力程度の細かい作業も可能。
実際はキーボードが汚れるからやらないけど
そのくらい指を動かしやすい。

■あとがき

うん。そうなんだ。
あんま意味ないよね。意味というか、需要か。
作業用手袋の紹介記事とか。
ワイもね、うすうす感じてたんよ。
「なんで作業用手袋のレビュー記事っぽいの書いてんのかなー」って。
売れてもほとんど利益でないやん。
そして、無名のよくわからん人がすすめても売れないやん。

いや、この手袋自体はホントコスパいいものなのだがね。
めっちゃ耐久性あって指に穴あかないから
手を保護する目的で使うならかなり長期間もつし。

でもねぇ、なんだろうね。
Amazonの評価にでも書けばいいじゃんというか。
まあ実際書いてみてそんなカンジやな。
記事を毎日書くことに重きを置いてるのがイカンのか。

いや、それ自体はよくて
需要のありそうなテーマを選ばないのが悪いか。
でもま今は決めず片っ端から記事あげる方がいいか。
どの記事が需要あるとか先入観が判断を誤らせる場合もあろう。

とまあプロが長期間業務で実使用して「使える」と思った
軽作業用手袋なのでせっかくだから紹介しとくわ。
以上。


ユニワールド 安全手袋 スカイブルー Mサイズ 5500-M

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ