仮想通貨時価総額4位!!NEM/XEMが世界通貨となる理由

2017/05/19

ネタ

t f B! P L
2017/5/18現在 1XEM 20円

1位 ビットコイン $29,880,954,562
2位 リップル $14,277,135,472
3位 イーサリアム $8,552,169,392
4位 ネム $1,558,386,000
ネム(NEM/XEM)がライトコインを超えて仮想通貨時価総額4位となった。
ここでNEMが将来世界通貨となる理由を述べる。

シンボルマークがカッコイイ

シンボルの三つ巴のマークがクールでカッコイイから(笑)

……まあまて、「戻る」ボタン押すな(笑)
せっかく来たのだから最後まで話を聞いて逝きなさい。

と言いつつ、これは割とマジで言っている。
キレたKとしては本当はMONAが世界通貨となれば
オモシロおかしくていいと思っているが
あれはちとファンシーすぎる。

通貨は人の業であり尊厳でもある。
それがモナーだとオモシロいけど背負いきれない。
その設計思想も相まって世界単位での支持は取り付けられないだろう。

そこへいくとネムのシンボルは3つの形が均衡しバランスが良く
人の業と尊厳を背負える。クールである。

仮想通貨は先行者優位がよわい

ほとんどの分野では先行者が優位に立つ。
例えばお掃除ロボット「ルンバ」。

日本の家電メーカーがまごまごしている間に
先行者である米アイロボット社が圧倒的なシェアをとり
現在も維持している。

キレたKの部屋もルンバが掃除している。
うん、どうでもいい情報だな。

しかしながら、仮想通貨においては先行者優位がよわい。
優位性がないわけではない。
先行してリアルに食い込むことができる。

それでもよわい。
追従してきた他コインが同じことをするのは容易とみる。
取り扱うコインの種類が増えることを想定して仕組み構築だろ常考。
無論容易といってもアクションは当然必要だが。

先行優位がよわいのは仮想通貨の本質によるところが大きい。
優位をいかすには改善を加えてよりよいものとし
競合を引き離す必要がある。

が、ビットコインというコインはもうそれで完成品で
改善の余地はほぼないのだ。
これは他のアルトコインにも言える。

つまり、
この仮想通貨という人類の未来を左右する非常に重要な分野は

先行者優位、ファーストペンギン優位の常識が通用せず
考え抜かれた最も優れた機能品質を有するコインをあと出ししたものが
最終的に高いシェアを握る可能性をもつという


極めて特殊な分野なのである。

もっと言えば、
時間をかけて考え抜き最高品質を届けるという時代遅れの日本人的発想が
最高の威力を炸裂させるとかいうクッソオモシロい数少ない分野である。

今NEMを買っている人は少ない

今NEMを買っている人は
通貨の優れた機能に注目した賢いタイプか
目端のきく利に聡い投資家タイプである。

つまり、世界視点でみたときの少数派である。

ビットコイン、リップル、イーサリアムには
「創始」、「グーグル」、「マイクロソフト」など
信頼度の高いタグがついており人が多く流入している。

「信頼できるものが1枚かんでいる」
という理由もこれはこれでなかなか悪くない手法と思う。
思考停止気味だが、同じように思うものも決して少なくないからだ。

だが、最終的には通貨は道具であり
使える技術か否か、食える餅か否かで選択される。

思考停止気味の多くのものが
その真価に遅ればせながらやっと気づき流入するときが
NEMが仮想通貨時価総額No1となるときであろう。

世界の自浄作用

この世界ではある一定の周期で手を変え品を変え、
優遇するものと冷遇するものの選定作業が行われる。

この世界をつくりたもうた神は、このように述べている。

動き、変化することで、我をもっと楽しませよ。
動き、変化のないものはみていてつまらん。
動かないもの、変化しないものは冷遇し、
動き、変化するものを優遇する。

と。

無論、ウソだが。

キレたKは円をタンス預金しているお年寄りは
仮想通貨投資などせずもうそのままでいいと考えている。

無理に投資させずとも
動かさなくても
相対的な価値は常に変動しており諸行無常。
維持していると思ったら目減りしている不思議マジック。

動かないものは世界の自浄作用により自然淘汰される。
無論アグレッシブに投資する年寄りもまた一興。

というか年齢関係なくやわらかいものが勝つ。
年をとるほど思考停止割合が増える傾向があるが。
若い世代の柔軟な思考は仮想通貨を手にしやすいだろう。
まぁ、無理のない範囲で投資を楽しもう。

ちなみに現時点で仮想通貨値動き激しく
「ガチホ」=「動くもの」に該当する。
常にホールドを選択し続けているという意識をもとう。

Zaif取引所登録購入

NEM/XEM購入はZaifをオヌヌメする。

■NEM/XEMを取引所で安く購入可能
日本で唯一MONA購入可能
【2017/12/29追記bitFlyer、bitbank.cc、Bittrex等で上場しMONA栄えておる。■二段階認証など高いセキュリティ
■住信SBIネット銀行から休日でもほぼリアルタイム入金可能
※入金時に名前と識別番号を入力しないと即時反映されないので注意


Coincheckは現在NEM/XEMの出金に対応しておらず
セキュリティ微妙ゆえオヌヌメできない。

【2017/12/29追記Coincheck各種通貨出金対応済み。セキュリティも高い。
ビットコイン購入ならオススメ。アルトコインは…手数料高いな(笑)。
【2018/1/27追記Coincheck、580億円相当NEM盗難GOX。さすがにオススメできない。
Zaifは今まで登録から仮想通貨購入まで最短5分だったが
仮想通貨法が施行されて本人確認簡易書留受領が必要となった。
キレたKは5/7に登録~本人確認~5/13入金取引開始。


詰めが甘く、買いチャンスを逃し、
XEM8円⇒15円上昇を
ただみていることしかできず歯ぎしりする。

このようになりたくなかったら
いますぐ登録し取引可能な状態とすることを強くオヌヌメする。
取引開始まで時間がかかるゆえ。

買わなければ無料だ。

Zaif登録

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ