一蘭西新店でとんこつラーメン食ってきた報告【創業以来】

2019/10/17

ライフハック

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
一蘭で、ラーメンをたべまみま。
とても、おいしかったです。(小学生の作文)
一蘭初来店。どんなカンジだったか報告する。

■一蘭西新店ラーメン報告

■2019年10月16日(木)午後6時ごろ。一蘭、西新店外観。
人が増え始める時間帯だが、
来店時カウンターにお客2人。すいてた。

■一蘭券売機。
「創業以来」ラーメン890円を購入。
食券をもって2Fカウンター席にむかう。

■一蘭カウンター席左側
オススメのヤツとシステム案内。

■一蘭カウンター席右側
追加注文用紙がおいてある。替玉など注文できる。
全席1席づつ板で仕切られている。
ボッチ客へのあたたかな配慮。

■一蘭カウンター席正面上部
なんか書いてる。ググれ。水はセルフサービスでその場で飲める。

■一蘭カウンター席正面下
オーダー用紙がおいてある。
窓口のようになっていて直立した店員さんの顔は見えない。
煩わしいコミュニケーションを排除している。

■一蘭オーダー用紙
初来店なのでとりあえず全部点線で〇してあるヤツ選んだ。
従業員呼び出しボタンをおす。

■一蘭「創業以来」ラーメン
お客すくない時間帯だからか、約1分で運ばれてきた。
フツーにうまそう。

■一蘭カウンター席正面下すだれ
ラーメンを持ってきた後、窓口はすだれで閉められる。

■一蘭ラーメン器底「この一滴が最高の喜びです」
久しぶりのラーメンでやや油断して
赤い辛いヤツが喉にヒットしてむせたが、
問題なくフツーにうまいとんこつラーメンと思いました。

私はあまり量食べる方ではないが
成人男性にはやや不足なボリューム感。
替玉追加注文を狙ってるカンジかな。

随所に極めて内向的な人に配慮した工夫が見受けられた。
コミュ障ボッチにやさしい店。
コミュ?メンドウ。な人にもよいと思われ。

■一蘭のトイレ
なんかトイレットペーパーめっちゃあった。謎。
以上。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ