「みんないずれ歳をとるから年寄り優遇の社会でイイ理論」は詭弁

2020/07/09

ネタ

t f B! P L
「みんないずれ歳をとるから
年寄り優遇の社会でイイ理論」は詭弁だから、
騙されちゃあダメだよ。
「何をいまさら」とか
「わかりきったこと」とも思うが、
そこに到達してないヒトもいるっぽいのが気になる。

体が弱っている年寄りには
優しくすべきとは思うけどね。
物理的な意味で。
あと、年寄り優遇というか、若者冷遇かな。

コップに入った水を今日は半分飲む。
明日はその半分飲む。
すると永遠に飲み続けられる。
ただし、生命を維持できる量とは限らない。
水が若者の数、だろぅ?

水を増やすか、
少ない水で効率よく生命維持できなければ
いずれ破綻する。
破綻するというか、うまみがないというか。
効率といっても限度はあると思うし、
世代が進むほど飲める水は少なくなると。

解決方法を書かないと意味なくないか、
とか思わなくもないが、
まあ、戯言日記ネタブログなので
なんか思ったことをテキトーに書くだけで別にいいか、
とも思ったり思わなかったりする今日この頃ですわ。
以上。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ