「パワーブロック」筋トレ初心者にこそウェイトが必要

2015/11/15

ライフハック

t f B! P L
今回「パワーブロック」をレビュー・評価する。
階段を2階まであがるだけで息も絶え絶えになる27歳。
老人並の体力しかない己にブチ切れ寸前になりながら思いました。

このままでは、しぬ。

「僕は戦士でなく魔法使いタイプだから体力はいらない」
とか言ってる場合じゃないんですよ。
20代前半までは特別運動しなくても生きていけましたが
そこから先、全く無運動だとヤヴァイです。最悪死にます。
私は死を覚悟しました。

大体魔法使いタイプだろうが頭脳労働者だろうが

体 力 は 必 要 で す ! !
体 力 は 必 要 な ん で す ! !


疲労困憊では優れた頭脳も回転が鈍ります。
己の頭脳を常時フル回転させられるだけの体力は確保すべきです。
だからと言って私はスポーツ全般苦手です。てか、ぶっちゃけめんどくさいです。

私は己の灰色の頭脳をブチ切れ寸前まで回転させて考えました。
最速最短の時間で高効率に体力筋力を確保する方法を。
結論!!!!

パワーブロックでウェイトトレーニング!!!!

アメリカ生まれの四角いダンベル、パワーブロック アドバンスタイプ SP5.0


です。
なぜパワーブロックなのか?
他のダンベルじゃダメなのか?
……ダメという訳ではありません。が、時間短縮が圧倒的なのです。

■ウェイト変更が瞬時に可能、3秒もかかりません(これが重要!!)
■四角くてコンパクトで他ダンベルより邪魔にならない、転がらない
■なんとなく見た目がカッコイイ

ウェイトトレーニングは鍛える個所によって重量をガシガシ変える必要があります。
ギリギリかつ適切な重量で行った方が効果的だからです。
その時間を短縮できます。

タイム イズ ライフ

時間は命です。
パワーブロックは高価ですが……時間をお金で買えるのならば安いです。

パワーブロックは主に2種類あります。
■POWER BLOCK(パワーブロック)アドバンスタイプ SP5.0 [50ポンド/23kg]

■POWER BLOCK(パワーブロック)プロタイプ SP9.0 [90ポンド/41kg]


これからウェイトトレーニングを始めようとしている貧弱魔法使いタイプな方は
POWER BLOCK(パワーブロック)アドバンスタイプ SP5.0(23kg)
を強く推奨します。

巷では「筋肉がついてきたらすぐに重量が物足りなくなる」
みたいな記事をよく見かけますが
本当にゴリマッチョ的な戦士タイプ目指すのでなければ
23kgもあれば十分です。
というか、41kg買っても間違いなく持て余していたでしょう。

そもそも必要になったらその時にプレート買い増しなり本体買い替えなり
すればいいのです。
まずは23kgを極めるべきです。

取り組むべきトレーニングは
■ダンベルスクワット⇒太もも
■ダンベルデッドリフト⇒腰
■ワンアームダンベルロウ⇒背中
といった所でしょう。

腕とか鍛えてる場合じゃないです!!
まずはデカい筋肉鍛えてください!!!
効率悪いです!!

■ダンベルベンチプレス⇒胸
も胸筋デカいのでよいのですが…
胸筋別にいらんがな_(:3 」∠)_……
という個人的見解で除外しています。好みの問題なので加えても良いでしょう。

あとは購入して継続するだけです。
継続するためのモチベーション?
私はそれまで全く運動しなかったので歳を取るごとに体力が低下していき、追い詰められ、
感覚的に悟りました。

どのような形でも運動して筋肉を鍛えないと

氏ぬ

という事実を。
動物は動くから動物なのだと。
我々は大いなる神の意志によって生かされているのだと。
なんでホタルすぐ死んでしまうん?と。

筋肉を鍛えないと氏ぬ

という事を理解しているので一生鍛え続けるでしょう。
当然ですが購入から2年半経過した現在階段の上り降りは楽勝ですし
頭脳労働に支障をきたすブチ切れ寸前貧弱ボディともおさらばです。

パワーブロックは高価ですが品質も良く、一生使えそうなので
価格/使用回数
で考えても良い買い物であったと確信しております。

■2017/2/6新型式パワーブロックにリンクをアップデートッ!!!

低コストダンベルつくる方法。ペットボトル+荷締めベルト+水

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ