深優・グリーア-情報の独占は戦略の基本です。【舞-HiME】

2016/10/16

お絵かき

t f B! P L
情報の独占は戦略の基本です。
@深優・グリーア

PS2ゲーム「舞-HiME運命の系統樹」深優・グリーア氏の発言。
今はモノや情報をシェアする時代ですが……。
戦略的情報の独占も時として必要かもしれません(笑)

舞-HiMEはメディアミクス作品ゆえアニメ・マンガ・ゲームで
キャラデザインが微妙に違います。上記イラストはゲーム。
アニメは紫色の人がヤヴァくてイイと思います(笑)

アニメ見ててもゲームやってる人少なそうなイメージ。
お気に入りセリフ抜粋しておきましょう。

メガネは必ずしも視力矯正のためだけに存在しているわけではありません
@深優・グリーア

空腹が最上のスパイスだというのなら、疲労は最高の睡眠薬とも言える……。
@高村恭司

ひねもすのたり
@高村恭司

この世界はもうダメだ…
@神崎黎人

「別に大学で一人暮らしするからって、実家を捨てるとかそういうものじゃないでしょ」
「それはわかるよ、けどさ……気持ちの面で、その後ろめたいとか」
「ないよ。それにそう思うのは、逆に失礼なんじゃないか?」

「なんで?」
「だってさ、親元を離れるのが申し訳ないからって自分のしたい事を我慢するのは、
逆にいえば、その責任を両親に押し付けているってことだろ」
「……あ」
「それに、人生って色々な可能性があるんだよ。それを理不尽な理由で断念するのは、緩慢な自殺に近い」
「緩慢な自殺?」
「ごめん、言葉がきつすぎたか?つまり、後悔ばっかりで人生を終わらせると言う事だよ」
「そっか……」
@高村恭司

最後のヤツ、メモしか残ってなくて本当に舞-HiMEのセリフだったか記憶があいまい。

だが、重要なのは内容で、思うがままに生きた方が幸せになれるってことです。
自由と責任はセット商品。
あんたも、そう思うだろ??だろ??

あと憶えているのは
「ゲームの鴇羽巧海ボイスはイイが
アニメはキモタクミボイスと呼びたい」
ということくらいです。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ