働き方改革がなかなか進まない理由

2018/06/21

ネタ

t f B! P L
以下はキレたKが
ウソを交えながら適当なことを語るだけのコンテンツだ。
なんの役にも立たないことは保証しよう。

■あらすじ■

キレたKは月ちゃんの動画みてあたまおかしなってた。

故に、私の過去記事で
失礼で不快で尊大な表現があった、かもしれない。
謝罪する。だが、改めぬ。
気にくわなければ見なければいいだけのこと。
ここは奄美アンダーグラウンド、キレたK.comである₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

働き方改革?

そりゃ進まんよ。
■結論■
会社辞めれば即時働き方改革完了。

全部自分の判断で行動する事になるのだから、改革完了であろう。
日本は人口減少で沈みゆく船だが
シンギュラリティ到達で局所的バブルは発生する。
それを個人でとりにいけばいい。

組織ではスピードでおくれをとる。
私は今個人(ニート)で、時間を100%自分の判断だけで使える。
なにかをするのに、誰かの判断は不要。
自分より頭の弱い人間に
あれこれ言われることもない。
「頭が弱い」だ。「悪い」ではない。間違いではない。

例えば

私がチームを取りまとめていたプロジェクトに対して
「結果を報告書にまとめて作業実施者へ配布すれば
モチベーションが上がって作業時間が短縮する。
だからやれ」

とか言ってくれちゃってる他部署のキチガイとかな。

てか、てめぇ誰だよ。
作業者をないがしろにするわけではないが、
なんで上じゃなくて下に報告だよ。
モチベーションってなんだよ、ってカンジ。
何の役にも立たないゴミみたいな仕事をして
私のモチベーションがさがるわ。

今まで誰からも結果が知りたいという要望は
あがってこなかったが、アレか。
顧客のニーズが必ずしも本当に必要なものとは限らない。
だから求められていなくてもやってみようってことか。

そのクリエイティブな発想は
私の目の届かないところで
組織外の自分の私的なプロジェクトででも使ってくれよ。

本当に作業者のモチベーションをあげたいのであれば、
「とっとと余計な作業を終わらせたい」という作業者の意をくみ、
私が即時作業者の作業が完了する仕組みづくりに
力を入れるべきであって
その意味不明なレポートは普通にてめぇが作れよカスが、と。

あとお前はただの平社畜であって、
私の上司でも雇用契約を結んだ経営者でもなんでもない。
社畜の役割はトップの意向、
顧客の要求を正確に現場に落とし込み反映させる手足。
お前の意向は必要ない。
己の今置かれている立場と役割で
やるべきことが何なのか理解できぬバカ野郎。

ええもう、その要望ガン無視してやりましたわ。

そしたら

次のプロジェクトでその話を蒸し返してきたのですわ。
「なんで報告書をつくって配布しないのか」

って。
ワタクシ驚きを隠しきれませんでした。
いや、いつもどおりのポーカーフェイスでしたが。

てめぇのその何の役にも立たねぇ恥ずかしいウンコみたいな案。
わざわざスルーしてやったんだよ。善意で。
自分から蒸し返してくるほどにバカ野郎なのかよ。

気づけよ。
そのクソみてぇな案実施してないが、
プロジェクトは万事問題なく進んでるだろうが。
マジで、ばっかじゃねぇかwwwwwwww
このクソキチガイがwwwwwwww

ええもう、再度その要望ガン無視してやりましたわ。

1秒も時間割きませんでした。
同僚からは
「〇〇君の言うとおり何もしなくて正解だったね」

とのお声を頂戴しましたとも。

まあこのように

組織では足を引っ張りたい無能が存在する。
人が集まり多様なれば当然のこと。
それが悪いとは言わない。必要悪だ。
人員の多様性は組織の長所でもある。
こんなヤツでも働ける。組織の余裕というものだ。
ただ、個人単独で動けば排除できる問題とだけ言っておこうか。

ああ、怒りのあまり敬語が混ざってしまった。
話もそれたな。戻そう。
…と思ったが次回とする。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ