イラストに自動着色!?PaintsChainerの使い方

2017/02/05

ライフハック

t f B! P L
カラフルな色ぬりはしない(できない)キレたKが
PaintsChainer使ってカラーイラストをつくる回です。
人工知能(AI)が白黒イラストに自動で色をぬってくれるそうな。

めちゃくちゃ簡単です。

PaintsChainerの使い方

1.PaintsChainerのWebサイトにアクセス。

2.サイト上部の「ファイルを選択」から着色する画像を選択。

3.この時点で右側に自動着色した画像が表示される。

4.色を指定したい場合はカラーパレットから色を選び左の画像にぬる。
ぬり方はざっくり適当でも問題なし。

5.「colorize」ボタンを押す。

6.色指定した結果が右側の画像に反映される。4~6繰り返す。

7.右側の画像を右クリック等で保存する。

ツールは左から
・アンドゥ(戻す)・リドゥ(進める)・クリア(全部取り消し)・ライン(直線をひく)・ペンシル(描く)・イレイザー(消しゴム)・ストロークワイズ(線の太さ)・ストロークカラー(線の色)となります。

8.完成したらネットにうp!!ゲンハ様うp!!

なあに、簡単な手順だよキレたK君……。
なのでもう一枚、音速丸さんうp!!

なにこれちょーおもしろいんですけどwww


上記色指定なしでも自動でぬってくれます。


適当に色を指定してみました。なにこれヤヴァイwww
色ぬりスキルゼロのキレたKでもwwwおkwww

人工知能PaintsChainer使ってみた感想

超簡単に色ぬりできます。人工知能ヤヴァイ、AIヤヴァイ。
未来感パナイ。

人類の仕事のうち単純作業が
人工知能の発達により機械に代替えされ
人類の主戦場はよりクリエイティブな領域にうつります。
着色もできるとは……。

クリエイティブ領域の単純作業にも食い込んでくるわけですね。

自動・半自動で着色可能ならば
着色へのこだわりが低い層は
このサービスを選択すると。

手洗いにこだわりのない層が、全自動洗濯機を、
選択したように……(・´ー・`)ドヤッ?
もしくはPaintsChainerでサポート的にざっくりとぬり
細かいところを手動でぬる使い方もありますね。

あとがき蛇足

人工知能の発達が人を単純作業から解放する。
これは喜ばしいことです。

「仕事がなくなる」とか意味不明なこと言ってる場合じゃないです。
機械にできることは、機械にやらせればいいんです。

洗濯機があるのに手洗いがしたいですか?
本当にしたいのであれば、すればいいとは思います。
人の価値感は多様なので
「手洗いじゃなきゃダメなんだ」ニーズは0ではないです。
よりハイレヴェルの手洗いを価値として提供すればいいでしょう。

しかしながらたいして好きでもなく
技術革新で人がする必要がなくなるなら
他の仕事すればいいと思いますよ。

「オレはこの仕事しかできないんだ」とか
本当にそうなら淘汰されて終了です。
が、大抵の人間はただ既得権益にしがみついて
需要のある分野に挑戦してないだけです。

技術革新を前に時間稼ぎしてる場合じゃないです。
残念ですが便利で利益がでるならとまらないです。
人類の足をひっぱってる暇があったら
機械代替のむずかしいスキルをみがきましょう。

人がすべき仕事は世界の需給バランスにより決定します。
需給は技術革新により常に変動しており諸行無常。

人生の本質は戦いなので
アンテナを高くはり先を見据えた行動が求められます。

人類はよりクリエイティブな分野で競い合うことになるでしょう。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ