脱サラひと月目。仮想通貨投資結果【月次報告】

2017/09/02

ネタ

t f B! P L
※2017/12/8追記。JPY・USDT⇔BTCでも税金発生確定。
7月末に脱サラし投資家という名のニートと化したキレたK。
8月仮想通貨投資結果を報告する。

158万円増

千円未満切り捨て。
仮想通貨投資で資産運用。
8月158万円増加となった。
正確にはUSDT(ドルと等価の仮想通貨、よくできた偽物w)増加である。

円に利確すると利確時点で税金がかかるときいて。USDT休憩所。
※2017/12/8追記。仮想通貨同士(BTC⇔USDT等)の交換時点でも税金発生確定。

前年度サラリーマン時代平均月収472,319円。
約3倍だが……未熟。

投資内容

■円⇒XRP⇒USDT
まずコインチェックで円⇒XRP。手数料高いので素人にはオススメできない(笑)
2017/08/19 12:53 コインチェック
2,307,600 円⇒130500.0 XRP
ツイッターでもそこはかとなくつぶやいた。

次にポロニエックスでXRP⇒USDT。
2017/08/23 04:36(アメリカ時間) ポロニエックス
130479.55 XRP⇒36452 USDT(約401万円)

同じくツイッターでつぶやいている。
高値なのか安値なのか、玉虫色のツイートには定評のある
キレたKのツイッター。
無言フォローしてくれてもかまわんのだぞ?

……この5日間の取引で約170万円増加。

■8月末のザイフトークン暴騰暴落祭り参加料金
122,395円支払い。焼かれイナゴタワープライスレス。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」
とばかりにスキャルピング参戦。見事返り討ち。

■モナコイン購入
約47.5円で27,000MONAホールド中。
含み益出ているが上記資産増加分には含んでいない。

以上。

あとがき

……うん。振り返ってみると、あんまり仮想通貨投資してないね、みたいな。
まあ、アレだ。
一撃必生型の投資家なんだよ、キレたKは。たぶん。
雑草という名の草コインはないッ!!

あとはまぁ、めっちゃゲームしてた。

ビットコイン押し目をうかがっていたらあれよあれよと上昇。
もっと資産を仮想通貨でホールドしておけば、などとタラレバ。
タイミング逃す愚かさ。
_(┐「ε:)_

もっと増加できたはずだと
己の未熟さを猛省するばかりである。

ちなみにブログ収入は200円/月

PV数3000/月
_(:3 」∠)_
もっと本腰入れて取り組めば違うのだろうが、な。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ