引きこもり無職課金ゲーマー長男が元農水次官の親に刺殺された件

2019/06/04

ネタ

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
引きこもり無職課金ゲーマー長男が元農水次官の親に刺殺された件について
「ボクはこう思いました」っていうク〇部外者的なテキトーな話をする。

まず大前提として、当事者でない人が知り得る断片的な情報で
事件についてどう思うか、ああだこうだと議論するのは不毛だと思うんだけどね。
なんか盛り上がってるみたいなんで。

全く関係ないが芸能人の〇〇がどうしたとか、
公共の電波使って伝えることではないと、
全く興味ないわ知るかバ〇うどんと私は思うが、
それを電波にのせて伝えるって事は
そういう何の役にも立たないク〇どうでもいい情報を
知りたい人がたくさんいるからで、
大衆に求められてるから?視聴されるから?
伝えているのだろうなと思うが、
ホント大衆は頭がおかしいなぁと思うよ。

殺処分する事で

子供に責任をもった、と。

親世代に「生んだ責任」を追及するとマジメだから「じゃあ殺そう」となる。
子供は傍若無人な振る舞いをするのが当然の権利で許されると勘違いし、
甘え、おごっていたものと推測する。
別に殺されたかったわけではないと思うが…。
それとも殺されたかったのかな?

でも、少し考えれば、そういった行動の先には
「殺害される」という結果が待っている事って想像できないのかな?
それがわからないほどに愚かってこと?
「殺されるか、殺されないか、そのギリギリのラインを模索して楽しんでいた」
とかならわかるが、そうでないなら意味がわからないのだけど。
いや、どう考えても「じゃあ殺そう」っていう結果に向かって進んでいるようにしか
私にはみえないのだよね。

それとも、え?なに?この行動の先に、
「じゃあキミには好きなだけゲーム課金して人生を楽しむ権利を与えよう」
\\\٩( 'ω' )و ////
っていう幸せな結果が待っていると思うの?
なんなのかね?この愚かさは。
救い難い。世代間認知のズレ。想像力が欠如しているというか。

こういった行動をとれば、このような結果になる。
という事が愚かだからわからんのだろうし、
わからないからより愚かな行いを積み重ねる。
バ〇はどんどんバ〇になる。
不治の病ですな。
もちろん、なおる仮性のバ〇もあるのだろうけど、
なおらないバ〇は、ね。

親の世話になるなら、

感謝のキモチを忘れない事。
親の方針に従わないなら、経済的に自立したうえで自由に生きる事。
最低限心にとどめておくべき道理を理解していないのはなんなのかね。
ホントにこの世界を生きていく上での基礎の基礎すらできていないというか、
学ぶべきことが学べていないというか。
道理というか、根幹がないというか。
そこを学ばずして、いったい何を学んでいるのか、というか。
学校教育は本当に学ぶべき重要な点は学べないというか。
道理を解していないのに、もっと優先度の高い生きる事の根幹を理解していないのに、
古典とか漢文とか学ばせてもねぇ。失笑ですよw
ホント、「教育」でなにを「教え」なにを「育んでいる」のかってぇ話ですな。
猫に小判、人間未満。人にも至っていないという所か。

できるできないじゃあなくて、
そうすると決めたら、
それができるために必要なモノを逆算して
その目標方向実現に必要なモノ、知識をそろえていき
歩を進めていくだけの話でしょう。
なんなの?まあ、バ〇なんだろうけども。

ま、週間SPA!の記事にどれほどの信憑性があるのか知らんし、
結局のところメディアを通して伝えられるニュースって情報の断片だから
ホントのところどうかなんてわからないし、
伝えられていない部分に本質があったりすることもあるし、
部外者がニュースにアレコレいう事って微妙とは思うのだがね。
ボクの考えもまとはずれかもしれない。

あえて言えば、題材として取り上げて、コレを事実と仮定して、
「どうすればいいか」
とか、を考える事はいいかもしれんが。

事件に言及してよしあしを論ずるのは、あまり意味ない。
事件の全容、全ての情報がそろっているわけではないし、
多くは情報がそろわない。
そして情報のそろわないモノは
得てして正しい結論が導き出せないモノなので。

そしてまた

ゲームが関連付けられていると(笑)
最近みかける記事の傾向だね。
まあ、ゲームしているヤツにはイイ奴もいれば悪いヤツもいるよ。
水飲んでいるヤツにイイ奴と悪いヤツがいるように。

ホント、マスメディアがなんとかゲームを悪者にしようとあがいているのかねぇ。
若い世代はテレビみないし、
これからエンタメやコミュニケーションが力をもつから、
それを阻止しようとムダなガンバリを発揮しているように見えてしまうね。

いやー。その方法で「ゲーム=悪」を広く印象づけて、
マスメディアは大衆への影響力を持ち続けていられるといいですね(笑)
ホントにこの方法が通用し続けると信じているのなら
知性を疑うけどね。ボクは。まあ、ムリだと思うし滅ぶでしょう。
だって、その程度の事にも気づかないほど、愚かであると
喧伝してまわっているようなモノだから。

なんで世の中こんなにバ〇ばっかりなのだろうね。
少し考えればわかることがわからない、
知的障害者のゾンビばかりだ。

ちなみにボクはいままでゲームすごくやってきたけど、
課金とかガチャにはカネ払ってないなぁ。
ガチャにカネかけた事は1度もない。
まあゲーマーとしては迷惑な存在かもしれんな。
なんでかといえば、無課金でどれだけゲームを楽しめるかに
情熱を燃やしてしまうのだよね。
これは生来の清貧気質だからしょうがない。

投機ガチャはやるよ。返ってくることがあるから(笑)

ああ、あと、カネ払わないとできないゲームはカネ払うよ。
フォールアウト3の追加シナリオコンテンツとかは、
おもしろそうだったし、初めからまとめて買うとお得という理由で買ったし、
おもしろかったゲームの追加コンテンツは買うことがある。
レイジングループとかも無料で楽しめるシナリオがおもしろくて、
「続きは買ってください」
ってタイプのゲームは買っちゃうなあ。おもしろければ続き気になるじゃん?
そして口コミからもわかるが、期待を裏切らないと。
賢い戦略ってこういうのじゃあないかな?

ゲーム課金する人、カネもちに感謝の念を抱きながら
無料でプレイすればいいのですよ。
カネを落とす人がいるからゲームが提供できているわけだからね。

話がそれたが、

ホント痛ましい事件だ。心からそう思う。
不幸は愚かさから生じる。
多くの人が賢明になれば不幸は減らせるかもしれない。
賢明になるには、賢明な人の話を聞き、学ぶ事だと思うけどねぇ。
賢くて影響力のある人がそのインフルエンス力で
話したり話さなかったりすればいいんじゃあないの?
しらんけどね。

まあ、バ〇は「賢い人が誰なのか」も判別できないか。バ〇だから。
「だれだれが言ってたから」で判断するからね。
「テレビで言ってたから」って発言を聞いた日には、
「コイツ知能に障害があるんだろうな」と思うよ。
そこに「論理的に正しいか否か」という思考は介在しない。
複数の情報にあたって裏をとるとか。
「歴史に照らし合わせ、事実に基づき、数で判断する」
という事ができない。
割合は違うが、誰でも正しい事を言っていることもあれば、
間違ったことを言ってることもあるよ。
ごく少ない間違った発言に、致命的な間違いがまざっていることもある。
そんな当然のことも理解していない。
やはり「真のバ〇をどうするか」という議論に、救いはないなぁ。

どうすればよかったのか、予防できるのか、減らせるのか。
考えないと今後にいかされないというか、浮かばれないというか。
「誰も一人では生きられない」という言葉を
己が怠けるために、己に都合よく、道理を曲げて使う人は
こういった末路が待っている、ってぇ事かな。
ホント、少し考えればわかりそうな道理がわからないのはなんなんだろうね。
愚者は道理を曲解し、間違いを認識できない。
判断の根幹は数値の大小比較だから、
数学ができないのは人としての根幹がないのと同義なのかな。
…んなこたぁないかw
知らんけど。

ご冥福をお祈りいたします。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ