私は水よりうまい飲み物は存在しないと思っている。

2019/06/10

ネタ

t f B! P L

オマエらの方こそ目を覚ませ、

というのは、正義と正義のぶつかりあいなのだろうよ。
誰もかれも、自分たちにこそ正義があると、
大義があると信じて疑わぬものだ。
私は最低でも己の主張と、それに対する反論の2方向は考えるが。

ウォーターサーバーを使うというのは、

若い人は情弱老人が騙されてると思うのだろうね。
水にカネ払うとか、バ〇かと。
私も若い頃はそう思ってたところがあるし、
実際だましの場合もあると思う。
だが、違う。
というか、そこまでではないかな。微妙ではある。場合による。

若いころは代謝がいいからか、活力あふれるからか、
脂っこいモノや、添加物が多かったりジャンクフード、
加工食品や甘いモノなど、
食べても飲んでも体にでる影響は軽微だが、
年をとると悪いモノを食べると体に大きく影響、不調がでる。
代謝が落ちたりとかそういう経年劣化的な、身体機能低下的な
ことによるものと思われる。
いいものを食べると、食生活に気を使うと、
調子がよくなる、というより、悪くなりにくい。
まあ、私は結構若いころから水が一番うまいと思っていて
水ばかりのんでいた。
そしてペットボトル水の飲み比べとかしてた。
微妙に味が違う気がする。気のせいかもしれんが。
まあ、年をとればわかる。
いいものを食べたり飲んだりするのは健康の為であると。

ウォーターサーバーまで必要かは
なかなか難しい判断だな。
悪くはなさそうと思いつつ、
キリンのアルカリイオン水でいいかな、みたいな。
別にアルカリイオンがなんちゃら効果があるとか
宣伝文句につられてとかそういう基準で
アルカリイオン水を推しているわけではない。
単純にペットボトル水を飲み比べて、
と言ってもその辺で買える数種類だが、
うまいと感じたのと、
調子が悪いときに原因とおぼしきモノを、
食生活、仕事、住環境、思いつく限り全部を、
総当たりでつぶしていって、
その間この水を飲み続けて結構体調が回復したので
少なくともこの水が私の体調を悪化させる要因には
なっていないのではないか。という事だ。
その可能性は低い安パイではないかと。
入手性もいいし。
クリスタルカイザーは飲んだことないが、
飲んでいたら
「クリスタルカイザーが~」って言ってたかもしれない。
という程度のものではある。

まあそんなカンジで

ペットボトル水でも大丈夫そうなのと、
ウォーターサーバーは場所とる。
ということで、ウォーターサーバーまでは必要ないかな。
ペットボトル水で十分かな、みたいなカンジだ。
水道水はあわないというか、なんか調子わるくなるというか。
人や場所によるのかもしれないし、気のせいかもしれんが、
ウソ(プラセボ)でも効果のあるものにカネを払う。
思い込みでも、ウソでも、私の思い込みを強化して
体に実質的な効果が表れるのならカネを払う価値がある。
…というのは言い過ぎか(笑)

アルカリイオンや水素水的なよーわからんヤツが
不思議な力を発揮して健康になるとか
そんなフワッとしたプラセボ的なものを盲信しているわけではない。
いや、アルカリイオン的な効果は
あるのかもしれんし、ないのかもしれんが。しらんがな。

そうではなく、
「単純に復調した時にアルカリイオン水がそこにあった」
という事実が大きい。
まあ、私の体調を悪くする、って可能性は低いのかなと。
悪い選択ではないのかな、と。
そう思わせる水であると。

私の場合は適合したという事であり、
アナタが適合するとは限らない。
1つの事例、1つの事実である。大衆に当てはまるとは限らない。
だが、それを情報としてあげておくことに価値がある、かもしれない。

私は独身だがアナタは結婚しているかもしれない。
私はネコを飼っていないがアナタは飼っているかもしれない。
立ち位置によって正解は異なるから、
「自分の場合は当てはまるのか?」
は、なにか判断を下すときに考慮しなければ間違える。
「人の意見」というのはその人の主観バイアスが
多かれ少なかれ入っているモノだから。

そういう事であり、そういう理由で、そういうものだろう。
人生は。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ