アルベルト・アインシュタイン-どうして?【偉人】

2016/09/05

お絵かき

t f B! P L

本やノートに書いてあることを
どうして憶えておかなければならないのかね?
@ アルベルト・アインシュタイン
アインシュタインの名言のうち最も好きなものの一つ。
現代風に言えば
「ググればわかることをどうして(ry」
となる。

記憶するとかPCでいくらでも好きなだけやればいいと思うよ。
PCでできることを人の頭脳を使って行う意味がわからない。

「人の名前を憶えている=情に厚い」という風潮。

ハァ?(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
ってカンジ(笑)

関わり少ない人の名前憶えるとか無理。
というか使用機会少ないものを憶えておくのは
非効率的ではないかね?

それともそんな使用機会の少ない名前を
わざわざ憶えているという事実にグッとくるのかね?
人とは困った生き物だ。

人の頭脳はもっと創造的なものに使われるべきであり
憶えるのはPC、単純作業は機械にでもやらせればいい。

世界は、そんな未来に変貌してゆく。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ