ナノカ・フランカ-泣く時は一人です【蒼い海のトリスティア】

2016/09/03

お絵かき

t f B! P L

世間というのは鏡みたいなものです 
覗けば自分の顔がうつっています 
こっちがしかめっ面をすれば、向こうも嫌な顔でこちらをみる 
笑えば世界も一緒に笑いますが泣く時は一人です
@ナノカ・フランカ
ゲーム「蒼い海のトリスティア」ナノカ・フランカのマイフェイバリット名言。
元ネタはエラ・ウィーラー・ウィルコックスと思われ。

主人公ナノカ・フランカが天才工房士(マジ職人w)故か
シナリオの中の人が気合い入ってるのか
グッとくる名言が多い。

「真理が純粋なことは滅多になく、単純なことは絶対にない」
「最後の仕上げは神の業、荒削りこそ人なれど」

とか。あとは

「……辛いことから逃げてばかりいたら……人はどんどん弱くなっていくんだよね」
「……そうだね」
「困難にぶつかった時、頼りになるのは回りの人の温かいサポートだけど、
一番重要なのは自分の意思なんだって、おジイちゃんがいってたっけ――」
「自分の強い意志がなくちゃ、困難を乗り越えることはできないし、
自分はどうしてもこれをやりたいっていう意思が不可欠なんだって……」

のやりとりもよい。逃げちゃだめだ(笑)
温かいサポートはあればいいけどなくてもよかろう。
最後は己の意思であると。
だれそれがどーたら言ってる場合ではないと。

ネオスフィアよりトリスティア派。百合分的な意味で。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ