「ラクネスーパープレミアム」マットレス購入レビュー

2019/08/19

ライフハック

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
フランスベッドのマットレス「ラクネスーパープレミアム」
買ったけどヒマだから経緯とか雑談はさみながらレビューするわ。
脳内にあるアイディア
勝手に記事にならないかな。マジで…。

■病が判断を狂わせる

3年間使った中国製クソマットレスの
寝心地が最悪の為、買い替える。
このマットレスを買った当時、私はモノを減らす、
コンパクトなモノを選ぶ事にハマっていた。
故に、優先順位づけを誤った。
正:①寝心地 ②コンパクト
①②を逆にしていた。
すべてにおいて省スペースを追求していた。

病で頭が悪くなってきており、本質をはずした。
というのもあるかも。
中華マットレスを選んでる時点で
判断を誤っておりダメだが、
実際に使ってみてスプリングの固いヤツが
背中に感じられて寝心地クソなのに
それを損切せず使い続ける判断も相当ヤヴァイ。

ブリジストンのウレタン八つ折りマットレスと
エアリーマットレスと
毛布を敷いて寝ればマシ程度。
それでも最近ヤヴァイので
リープチェア解体して得た
背面座面クッション敷いて凌いでいたと。

そもそも2019年4月神奈川⇒福岡、引越し時点で
クソマットレス廃棄して新規買えばいいのだが、
とりあえず引っ越すのに全力で、
新規選ぶ気力も、そこに至る思考余力も残ってなく、
ヤマトらくらく家財でおカネかけて運ぶと。

病で頭がおかしくなっていたっぽい。
…今時点でも割と怪しい。

・クソマットレスを選び買う
・使い続ける
・あまつさえ、引っ越しで持っていく

判断ミスってレヴェルじゃねぇぞ。
どんだけ脳みそ腐ってんだって、なあ?
ただ、仮想通貨投機はトータルでちょびっとだけ利益でてるから
思考を投機に全振りした結果、他の判断がゴミになった、
という事かもしれない。
あるいは、狂気の判断が投機における正解か。
ブログ、youtube、投機。
どこかの場所では敗者で、どこかの場所では勝者だ。

■「ラクネスーパープレミアム」選定経緯

てことで選定だが、
まずたまたまニトリで「Nキューブ」ってマットレスを試す機会があり、
寝心地はまあ悪くなかった。値段は約3万円。
ググって評価検索したのだが、口コミ自体が少ない。
寝具を使わない人はほぼいないので、不人気という事。
つまりこれより安くてイイマットレスがある可能性が高い、という事。
「モットン」「雲のやすらぎプレミアム」等もみかけたが、どーにも。
アフィリエイトでおカネ貰うために記事書いてます、みたいなニオイ。
まあ、ホントにいいと思って記事書いてるのかもしれないが、
自分が使っていないモノを羅列してオススメする説得力のなさ。却下。

無論、自分の持っているモノしか記事書けないとなると、
書けるレビュー記事には限りがあるが、それでいいと思う。
厳選して、深く書けば。
自分の使ってないモノに言及したゆるふわな記事に、魂は感じられない。
…少し違うか。賢いヒトが導き出した答えは、
フェイクでも真にせまるモノがあるのだよね。
そこが難しい所ではある。
誤りや、粗悪なモノが淘汰されて減ればいいのか。
他力本願で時間がかかるな。
もしくはネット上に賢明なヒトを集めた閉じられた別コミュニティ形成か。
やはり小さなコミュニティ的国の創造が時代の流れか。
個人無双もいいと思う。
半自働プラットフォームがクリエイターとファンの距離を近づける。
余計なモノが減るが、組織消滅は極論で割合変化と新形態創造かな。
…オンラインサロンには入らないけど(笑)
価格.comのランキングとか久しぶりに見てみたら
フランスベッドがよさげなマットレス出しているのを発見。
「ラクネスーパープレミアム」
フランスベッドは名前に「フランス」ってあるが
日本製の家庭用・医療用ベッドをつくっているメーカーで
フランスは関係ない。

餅は餅屋。ってことで、
「ラクネスーパープレミアム」
キミに決めた!!
到着時。

梱包剥がし。袋収納時。

本体。

広げた状態。

下位互換の「ラクネスーパー」もあるが、
ここは通気性よくイイ生地使ってるプレミアムにしときますわ。

ホントは試用とかした方がいいのだが、
ネットでの口コミも多く高評価。
日本の工業製品で、医療用ベッドをつくっている実績もある。
安心と信頼の日本製。

鉄板。さすがにこれでハズレはなかろう。
ちなみに中国産マットレスは評価が1件とかで、イイ評価ついてたのだけどね。
「このサイズのマットレスほしいし、ワンチャンいけるやろ」
て判断が誤りやったな。
サンプル数1の高評価、あてにならんわー。

■「ラクネスーパープレミアム」と中華マットレスの違い

前述のとおり「寝心地」が圧倒的に違う。
私の買った中国産マットレスがクソすぎるというのもある。
中華マットレスは買った新品時点からコイルの固いのが背中にあたって
これ単体で寝るのは厳しい、みたいな。
故に追加でウレタンマットレス買って敷いたりする必要がある。
安物買いの銭失い。ダメすぎ。

ラクネスーパープレミアムはこれ単体でも問題なく眠れそう。
実際寝てみて違和感も問題もなかった。
ただ、すでに追加のウレタンマットレスや
マットレストッパー持ってるのであわせて使う。
はじめからラクネスーパープレミアム1個買っとけば、
他は買わなかったと思う。

あと、ラクネスーパープレミアムはデフォルトで三つ折り可能。
マジックテープで止められる。まあ、引っ越しの時に便利程度。
しょっちゅうたたむのは面倒だからしない。

●中華マットレス
値段:8,328円
サイズ:800x1800x110mm (SS)
コイル数:261個
コイル数/体積:(261/0.8*1.8*0.11)=64.6個

●ラクネスーパープレミアム
値段:24,799円
サイズ:850x1950x120mm (SS)
コイル数:840個
コイル数/体積:(840/0.85*1.95*0.12)=231.2個

1㎥体積あたりに含まれるコイル数が4倍近く違う。
値段は3倍程度だが、中身にクオリティが詰まっている。
コイル数の多いマットレスの全てが良品、という訳ではないと思う。
だが、この中華マットレスはマットレスの形をした粗大ごみだと思うよ。

断罪する。断罪する。
一方的に断罪する。全体的に断罪する。
許すけど。
そもそも己の判断の誤りゆえ、許すべきは己であろう。

■コスパ

「ラクネスーパープレミアム」値段は今時点24,799円。
イイマットレスはフツー10万円程度するから安い。
コンパクトな分、コイル数が少ないからその分安いのか?
もしくは耐久性がフランスベッドの平均的なモノよりないのか?
1年保証だし。
口コミで3年使用問題なしのコメント見かけたが…。
10万円のマットレスの値段1/4。
寝心地はいいから、仮に耐久性も1/4なら買い替えればいい。
ただ、現物をみて耐久性もよさげにみえるのだよね。
私は産業機械メーカーで品質に関わる部署にいた経験ある。
「ラクネスーパープレミアム」まだ1日寝ただけではある。
だが、これが正解であると確信している。

マットレスは他にアイリスオーヤマの
エアリーマットレス 三つ折り 厚さ5cm
のヤツ使ってたし、寝心地は良かったけど
1~2年くらいでへたった。
エアリーとかウレタンとか、
ノンコイルマットレスはへたりやすい口コミ多い。
故にマットレスならコイルはいってる
「ラクネスーパープレミアム」が最低ラインかなと。
もしかしたらよく探せばもっとコスパいいヤツあるかもしれんがな。
どうしても寝具に24,799円だしたくないなら、
マットレスじゃなくて、お布団で安くてイイ奴探せばいいんじゃないか。
しらんけど。

10万円のマットレス買ってもよかったのだが、
貧乏性で清貧な性分なのでね。
あと単純に「コンパクトで三つ折りできる、
フランスベッド製造の日本製高品質マットレス」
ってのが刺さったというのもある。

まあ、私はモノもちイイ方なので
「ラクネスーパープレミアム」は長く使う事になるだろう。
一応記事の最後に商品間違えないようリンク貼るが、
別にリンク踏んで買わなくていい。ググって最安値探して買えばいい。
無論、リンク踏んで買ってくれるとアフィリエイト収入発生するのでうれしいが、
悲しいかな雀の涙。投機で得る利益には遠く及ばない。
安定収入ほしいとは思うが、
己が使っていないモノ。
イイと思わないモノを勧めてまでではないな。
まあこれは余裕があればこそ言える事だとは思う。
何者にも依存しない独立系ショボブログなればこそ。
あと、リンクはサイズSSだから、サイズ間違えないよう。

ホントにイイと思うモノだけ紹介しようと思う。
特に 努力する気はないけど(笑)
引用を許してくれ。一方的に許してくれ。
全体的に許してくれ。全体的に許してくれ。
以上。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ