【啓発ポエム】歌と組織とインフルエンサー。

2019/08/01

ネタ

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
ヒマだからポエムでも書くわ。
インフルエンサーしゅごい。

歌がうまい無名の人は

「なんで再生数のびないんだ~!?」
とかあるのかねぇ?
歌がうまい人はごまんといるわけで、
ラーメンがうまいだけでは売れないのと同じ。
マーケティング、歌も含めた総合力の問題。
もちろんうまいに越したことはない。

総合力がわかってないと組織を軽視しがちになる。
マーケティングとかみえにくい組織サポートの力が
見えていないほど愚かなら。
その辺も含めて組織の強さと危うさを理解しているなら、
個人でできる事がふえている事にも気づく。
「様々な業界で有能な人が組織離脱しとる」ときいて、
人により思いつく人が違う程度には進行してる。
フツーに考えて疑問を挟む余地もない道理なのだが、
この流れは今後も継続かな、しらんけど。

こうして無能はプログラムで5秒で終わる仕事に8時間従事して、
意味もなく時間を使い、
意味のない人生を送ると。
ホント、労働は人類に与えられた罰だね。
アウシュヴィッツの強制収容所よろしく、
穴を掘って埋める作業をこれからもやっていくのだろう。
私にはそう見える。少し複雑でわかりにくくしているだけで、ただの作業。
…ってね。2年前の話だから少しは変わったのかな?
組織に残っている人の微妙さが、ひっかかるなぁ。
ああ、私のいた組織は有能なヒト多かったよ、念のため。

ボクの歌はいいよ。微妙だから。

再生数の少なさに、納得感があるよ(笑)

うたってみたで息とかパピプペポ発音でノイズ入るから
ポップガード導入や。
これでクオリティアップや\\\٩( 'ω' )و ////

世の中知らない事だらけや。
きっとワイの知っていることは砂漠の砂の1粒で
大半を知ることなく人生が終わるのだろうよ。
それがヒトの限界で
人工知能はそれを超えてくるのだろうな。
全人類に「謙虚」という言葉をおくろう。

インフルエンサーは

自分にインフルエンス力がなく、
情報伝達拡散にスピードが求められる場合
とか、有効な手段と思う。
自分がインフルエンサーになるのに時間かかるけど、
それ待ってたら未来がヤヴァイ、とかね。

インフルエンサーの皆様におかれましては、
正しい情報展開で未来を導いてくださいよ(笑)
ボクは下手くそな歌をうたって投機しながら
ダラダラ待機しているから。

パクりが許せないほど狭量なら、
そもそもパクリにくい、パクれない工夫をすればいい。
記事にウソをまぜるとか。
無名ならそもそも閲覧数が少ないから
騒がれて叩かれる可能性は低い。
仮にそのウソで炎上したなら認知が高まり、
インフルエンサーへの道が開けるかもしれない。
悪い意味でw

そしてウソを混ぜた話をそのまま盗用されても、
それで燃える哀れなインフルエンサーをみて、
ニヤニヤできるだろう?
ま、ワイはウソ言ったことないがな。
以上。ポエムや。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ