【NHKをぶっ壊す】成長と成功法則。不倫路上カー〇ックス。

2019/08/11

ネタ

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
ヒマだからポエムでも書くわ。
老害!!老害!!
犬HKを、ぶっ壊す!!
ああ、雑談だから、別に犬HKの事だけ述べているわけではない。

NHKのスクランブル放送実施に向けて火は放たれた。

■不変美徳の成長混同

「成長がない」って事と
「変わらない」って事の美徳を混同しているバカがいてな。
ソイツの中では
「変わらない」=「成長がない」=「美しいこと」
だから、自己改善も成長も
積極的に己を磨くヒトと比較して全くないに等しい。
これを「自分なりに」がんばっているとかなんとか抜かす。
曲解して、己を磨かない言い訳に使う。
主観評価を持ち出す時点で相当に甘い。
己に甘い者が使う自己評価は
己を磨く効果が極めて低いという意味で方法として間違っている。
自己認識の甘い者ほど、他者による客観評価を軽視する。

客観的評価を得てなお、自己の甘さを認識できなければ、
論ずるほどの価値はない。

全ての物事を自分に都合よく曲解すると、
反吐が出るほど甘い腐りきった考え方の人間になる。

「変わってない」というのは
性格や気質の話であって
「成長がない」=「変わらない」
ではない。
変わらないように見えるモノでも、
優れたモノはマイナーチェンジを繰り返して
変わっていないように見せているだけ。
実際は質を高めている。
ホントになんの成長もないヤツは、
「悪くなった」と言われる。そういうモノだ。

「なんの成長もない」=「美しい事で許される」
という話ではない。
ホント、久しぶりに会って
なんの成長もないとか、最高にガッカリだ。
まあ、ホントは興味ないから何とも思ってないが。
そして、ゾッとした。
コイツはそれまでの長い時間、長い年月を、
ただ、食っちゃ寝、クッチャネして生きてきたのだなあ、と。
同時にもうコイツとは会う必要ないなと思った。

だってそうだろう?
成長がない、不変って事は確認する事がない、って事だ。
長期間空いて不変のモノを、
高頻度で確認するのは時間のムダ。
ちょうど、田舎にいる何の成長もない、成長率の低い
親類縁者みたいなもの。

否、少し違うか。
病気とか、悪い方向の変化は事前に検知する必要がある。
予防の方が労力が少なくて済むから。
ヒトに縁があるのなら、な。

そもそも余程の事がなければ
ヒトの本質や性格、気質が変わる
なんて事はない。
「三つ子の魂百まで」という言葉があるのはそのためだ。
だから変わる変わらないなんて事、全く気にする必要ない。
ガンガン己を磨けばいいだけの話。
それを曲解するのだから、
ホント、脳みそ完全に腐りきってるなあ、
っておもいまった!!

■私は私のルールに従う

私か?私は、療養期間だ。
ピラミッドの最底辺は「健康」だ。
それが「たった1つの掴むべきもの」「最重要のもの」
「他全部捨ててでも手にすべきもの」だ。
私はな。他のヤツはしらぬ。
それを積まねば、その上にくるヒトの期待や信頼、
「成功」の重さに耐えられず崩れ去る。
健康が、最重要の土台だ。

やらない言い訳とは違う。
誰でも何度かは耳にしているだろう?
ウソかホントかしらんが、
体調不良の為、休養だの引退だの。
仕事、需要があっても、
それを供給する体、健康がなければ
継続した実行は不可。
余程の例外を除き、多くの人にこれは当てはまると思う。
「事実」の話だ。
「実」際にあった「事」柄、ね。

私は私のルールに従い行動している。

ブレた事は一度もない。
私が何かを切って捨てているように見えるのは、
裏切っているように見えるのは、
私が私に課しているルールを知らないからそう見えるだけ。
プライオリティの低いものから、ルールに従い切っているだけだ。

裏切るもなにも、私のフォロワー数はゼロ。
誰も期待していないし、誰も裏切ってはいない。
数値としてないものは、存在しないのと同じ。
裏切られたと感じるのは、その大半が被害妄想で、勘違いの産物。
「味方である」と、主観的に勘違いしているだけ。
無論、勘違いするのは個々人の自由。
ただ、それを「裏切り」と評するのは妄想が過ぎるな。
私は私以外には味方していない。
まあ、ウソだけど。

「健康」を確保しない限り、
全ての「成功につながる行動」は
その本質を外すべきだ、と思っている。
「成功」の糸口を掴んでも、
その重みに耐えられる土台がなければ
高くは積みあがらない。
それでは意味がない。
期待に耐えない行動は、時として裏切りと評される。
だから、最初から成功しないように行動するのが
正しい行動といえる。
「健康」を積むまでは。

人生の終末にふと脳裏をよぎると思うのだ。
「私が正しくないと判断した行動は、ホントに正しくないのだろうか?」と。
ヒトの期待や信頼を裏切る行動、
不誠実で、ウソをつく事。
それらの誤った方法の積み重ねが成功に至る事はないのか。
人生においてそれを確認すべきタイミングは、
成功する行動をとる事がムダになる可能性が高い期間。
つまり、療養期間だと思っている。

そこで本質を外す行動を試しておけば、
己の正しいと思った行動は正しく、
ダメと予測する行動が、
やはりダメであるという事に確信がもてる。
人生の悔いや疑問が減る。クオリティがあがる。
やはり、正しいヒトが考える「誤った方法」は
誤りでしかなかった。私に限った範囲においては。

例外はどこかにあって、
トライ&エラーの、圧倒的トライ不足かもしれない。
まあ、時間は有限で、私の人生においてかなりどうでもいい追求だ。
不健康な期間のヒマつぶし。
人生におけるステージ、その時その時に合わせた最適な行動をとる。
「私にとっての最適」だ。
だから、ヒトのマネをするヤツぁダメだ。
私の頭はキレるが、今の私のマネをしても成功しない。
成功しない行動をとっているのだから、当たり前だな。

自分の場合、どう行動するのが正しいのか、
自分の頭で考え、自分の立ち位置に落とし込んだ正しい行動をとる必要がある。
正しい判断を下すには頭がいいこと。
頭をよくするには、正しい情報を得る事。
根本的に頭をよくするには、
己より知能の高いヒトを周辺配置した環境に身を置き、取り込み、
知能向上に伴い段階的に環境変更、レヴェルを引き上げること。

モノの真偽がなんとなくわかる程度に高い知性ができれば、
あとは、ネットで大量に情報を得て、
真偽不明のモノは切り、より高みを目指せばいい。
本では遅く感じる。私自身はほとんど本を読まなくなった。
本はいらない、という事ではない。
本を多く読むのもやはり最初だけで、知識は行動に転嫁する。

■学ぶヒトは子供の頃に学ぶ

正しくない行動、失敗、
特に若いころ、
もっと言えば子供のころ、
多くの失敗を経験しておいた方がいいかもしれない。
これは人による。
「子供だから許される行動」
というのもあると思う。クルマに泥団子ぶつけたり。
無論、怒られるし、今の時代の許容度とかしらんが。
あと、法に触れたり、犯罪行為はフツーにダメだ。
学ばない者も繰り返すだけなので意味なし。

私のようなタイプは試してダメと思った事はやらなくなる。
つまり子供の頃、しょうもない悪行を大いに働くと、
大人になって悪い事を一切しなくなる。愚かさの理解ゆえ。
逆にコレをやらず、子供の頃、行儀よくすごしたヤツらが、
いい大人になってろくでもないことをやる。
規模も大きく、許されない事を。

不倫路上カー〇ックスとか。

そういうパターンもあると思う。
分別がない、というヤツだ。
子供の頃、分別を学ぶ機会を大人に奪われて育った、
かわいそうなヤツらですよ。
まあ、人によっては、子供の頃に行う悪行が
より大きな悪事に進んでいくタイプもいるだろうけど。

不倫路上カー〇ックスとか。

だから、人による。

■成功法則なんてもうみんな知ってるでしょw

誰もかれもが「成功法則」
「こうすれば成功できる」
という事ばかり語る。
余程の池沼でなければ、
んなこたぁ、わかりきってると思うがね。
壊れたレコードかなにかか?笑わせる。

あまり、私を失望させないでくれよ。古くなっているぜ。
どうした?放射能の影響で、知能が老いているのではないか。老害。
信用を積むのに10年かかる。冗談だろう?
数カ月~半年あれば十分だ。老害。
今の時代、成功する方法がわからないヤツなんていないだろ。
方法なんてネット上にいくらでも書いてあるだろう。浅いんだよ。老害。

今は、そういう時代だ。
そういう時代だっつってんだろがぁ!!!
この、老害がアァァァァーーーーーッ!!!!11!!
…老害ってなんだろうね?
ボク、よくわかんないや。

■環境起因の不調に対して推定原因を全廃する

遺伝起因の不調はどうしようもないかもしれんがな。
中国製のクソマットレスを
日本製のイイやつに変えようと思う。
これで肩甲骨あたりの違和感がとれれば
概ね「健康」の土台が完成かな。しらんけど。
指の爪の割れとか、目とか、脳とか頭、首、肩、背中、胃、膝、足の指、
全身の血管、どの不調も1つ1つは大したものではなかったが。
強い負荷環境下で指の爪に縦の割れが入るのも
割と一般的なストレス症状らしい。

あと違和感は左肩1つか。増えなければw
社畜時代、10年、仕事に集中しすぎて
プライベートでの健康習慣をおろそかにし過ぎた。
食事、睡眠、適度な運動。
仕事人間にはありがちな罠だ。

社畜を辞める前は「胃に違和感がある」だけだったが、
辞めた後、日を追うごとに不調箇所が増え、体調が悪くなっていった。
「直ちに影響はない」
放射能被爆的な何かのピークがきたのかな。しらんけど。
神奈川は位置的にグレーと思う。
どの程度、どんな影響が体に出るのか、またはでないのか。
チェルノブイリとはまた違うだろうし、あいまいで、微妙で、
よくわからないカンジになる。
それ故に、どうなるのか。興味はあった。
そもそも放射能起因か、全く別の何かかも特定できない。
証拠もない。
私が健康を損なう要因は少ないからと
主観的に断定したいところだが、
間違っている可能性もやっぱあるよね~。
「なんとなくそう思う」程度の域はでない。
まあ、私がどう思うかは私個人の自由だ。
私がその個人的感想を影響力皆無のブログに書いて
世界に情報発信するのもまた自由。ポエムだし。

結果としては、体全体に不調症状がでる緩やかで大きな波に遭遇したカンジ。
次第に悪くなり、次第によくなる。
期間は約2年で中央に不調のピークがくる。
三十数年の人生でエンカウントなく「長期的不調って存在するんだ」て思った。
…少し違うか、存在は知ってる。
「私でも長期的に不調になる事がありえるのか」て思った。

回復するか不明の中、体調が悪くなり続けるの、精神的に相当キツイと思う。
無職休養でギリ、運よく凌げた。働けんて。ムリ。
原因と推定されるモノ全部切ったのが功奏したのかもしれないし、
なにもしなくても原因が時間減衰して回復したのかもしれない。しらんがな。
腐らなかった自分をほめてあげたい。いや、腐ってたか。
今も腐ってるか。
ヒャッハーーーーーーーァアアア!!!
というのが今時点での結論だ。

「なんとなく体調が悪化しそうな予感がした」というのも
社畜を辞めた理由に含まれるかもしれない。
私が会社を辞めた理由は1つでなく、
様々な理由を総合的に加味した結果辞めるという判断に至ったカンジだから。
辞めるときは代表的な理由を1つ述べたが、他に様々な理由がある旨も
そのままその通り言ったカンジだったと思う。
まあ、そんなもんだ。

中国製のクソマットレスを使っているってぇのもマジでクソだ。
当然、全ての中国製品がクソという事ではない。

「そんな粗悪中華マットレスで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

否、問題ある。いちばんいいマットレスを頼む。
やはり大手メーカー高品質の日本製品、
ハズレのない鉄板を選ぶべき時ってあるよね。
まあ、仕事にかまけて時間を割かず、
寝具選択を極めておろそかに、テキトーしていた、という事だ。
安物のマットレスは体を壊す。
「人生の1/3は睡眠、だからイイ寝具を使いましょう」
という言葉は伊達じゃあない。マットレスは特に性能差があるような。

まあ、「己の体を鍛える」という選択肢もあるがな。
体鍛えてイイ寝具使う。両方やればいいか。
でもまあ、体は適度な運動程度でイイ寝具使えばいいか。
孤独な単身は己で気づかないと、誰も指摘改善などしてくれない。
同居者いてもアレだとむしろ足を引っ張る。
いない方がマシ、みたいな。敵よりコワイ無能な味方w

全ての不調要因推定全廃改善、復調に約2年、か。
神奈川に住み続けても
不調原因は時間と共に減衰する類で、
回復したのかもしれない。あるいは
福岡に移住することで健康を害する原因を完全に断てたのかもしれない。
わからんよ、そんな事は。
私にとっては「健康が回復する」という結果が全てだ。
事前に察知できればと思いつつ、ヒトはできる事しかできないので
これが全力であろう。

…否、察知はできていた。福島原発が爆発した2011年時点で。
ただ、仕事を途中で投げ出す事はできないだの、
距離的に影響は軽微だの、
症状があるとして、それがどういったもので
どの程度なのか興味があるだの、なんだのと、
理由をつけて切らなかっただけだ。
それがその時点、私が最善と考え下した判断という事だ。

ヒトはできる事しかできない。
年を経て賢明になるほど判断力があがり精度が増す。
若いころの自分より、年を経た自分の方が
正しい判断を下せる可能性が高い。たぶん。
歳をとっても新たな挑戦を続けた方がいいのは、
「がんばれば報われる」的な根性論ではなく、
判断力精度が増す分、正しい成功の扉を開ける可能性が高くなるからだ。
ただし、認知症など脳機能低下が進行する場合を除く。
何事にも例外はある。

全回復したら、よりダラダラ楽して生きよう。
働きたくないでござる!!
犬HKを、ぶっ壊す!!
ホント、テレビ設置者からおカネを徴収して
不倫路上カー〇ックスに使うとかよくないと思う。

そしてマスメディアは、おカネくれるスポンサー様様で、
オマエら衆愚はオレたちマスメディアのいう事きけよ、みたいな。
おごった姿勢が透けて見えて、ホント、笑わせる。
まあ、衆愚が相対的に愚かであることはどうしようもない事か。
以上、ポエムだ。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ