卓上デスクを9.5cm高くする方法【100円ショップ】

2019/10/16

ライフハック

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
卓上デスクの高さが少し低く体にあわない。肩がこる。
100円ショップで売ってる1個200円(税抜)の発泡スチロール製ブロック
「ビッグブロック」2個使ってデスクを9.5cm高くしたので報告する。

■卓上デスクを9.5cm高くした結果

■卓上デスクあしの2ヶ所に「ビッグブロック」配置。

■「ビッグブロック」配置-側面。
結果、卓上デスクの高さが9.5cm高くなった。
肩こり改善された。体にあってないモノは変更修正した方がいい。

実行する場合は自己責任。
・荷締めベルトなどで固定して地震対策。
・重量物の落下
リスク予知し対策のこと。

上記「ビッグブロック」の別パッケージに
1面にかかる耐荷重60kgの記載あり。
2個に面で荷重をかけたら120kgまで耐える。
だが、本体は発泡スチロールの軽さそのまま。めちゃ軽い。
日本製。寸法37cm×18cm×9.5cm。グレイ。

■「ビッグブロック」側面に穴が3つあいてる。

使用から12日経過したが特に凹みもない。
立ち作業でダラダラ机に体重かけても安定している。
高さを高くしたので容易に両腕をのせて肩の負荷を軽減できる。

デスクは無段階昇降機能付きで高さ調整できてたが
今回で不足していた高さを補えた。
ちなみにデスクゴム足、粘着テープで接着あまい。
瞬間接着剤で再接着した。それ以外良好。

100円ショップ製品の利点は
「こうしたい」「ああしたい」を安く実現可能で、
失敗しても大したダメージもなく放棄可能なところ。
昔より日本製が多くて品質もよいモノがある。
こだわりのないモノはココで調達していいと思う。

■ダイソーイオンショッパーズ福岡店
2019年10月4日、ダイソーイオンショッパーズ福岡店で
「ビッグブロック」買ってきた。ハロウィン。
100円ショップの中でもフロアが広く品ぞろえ多いと思う。
同じダイソーでも「ビッグブロック」置いてない場合もあるので注意。
以上。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ