本日をもって事業無期限停止、会社を解散する٩( 'ω' )و

2018/08/06

ネタ

t f B! P L
以下はキレたKが
ウソを交えながら適当なことを語るだけのコンテンツだ。
なんの役にも立たないことは保証しよう。


■あらすじ

新天地を求めて別事業に旅立ち板部品を接着剤で
ぺったかぺったか貼りつける簡単なお仕事に従事するも
1ヶ月で親会社より事業撤退の決断を下される٩( 'ω' )و
■前回記事
せっかくだから、俺はこの赤の出向先を選ぶぜ!

■半導体事業でもえり抜きの

手をあげる改革タイプの人間を十数人乗せた船。
1ヶ月で転覆(笑)
派遣はサヨウナラ。
正社員は残りたい人は残ってもいいよみたいな。
社畜優遇。

まあ、私は別に事業撤退でいいのだがね。
単純作業あきてたし。
新規事業に初めから携わっていた人はどうなのかね。
説明会で「オレたちのモチベーションはどうなるのか」って
どうにもなりませんな。
決断はトップの仕事なので。
社畜なら与えられた事業をなんでもやりましょう。
決断を下したければ、トップに立ちましょう。
トップに立つのは簡単です。
会社を辞めれば即時繰上1位ですから。

そうして新規事業からまた再び
社畜は別工場の半導体に回収されたりされなかったりするわけですよ。
まあいろいろな部署を転々とするというのは
リーマンショックで不安定な状況じゃないと
経験機会があまりなく、よかったよ。

環境が変わることで視野がかわり
見えなかったものが見えたりする。
客観的にモノをみるには立ち位置を変えて
別のポジションからみるという行動が効果的だ。
一ヶ所にとどまってちゃあ、
観察対象の裏側にあるものは当然みえない。

■そういえば前記事で

芝刈りに携わっていた総務は退職していたよ。
私が出向する前に
主に現場作業を主業務とする方たちが
親和性が高いという理由で別工場に第1陣として出向したのだが
その時はトップの迅速な決断ゆえ
社員寮の準備とかが追い付かず
職場から遠かったりして
出向第2陣との間で福利厚生的なものに不平等が生じたのだ。

そんなの会社が不安定な状態では仕方がないだろ。
とも思うが、不利益を被った側からすれば
文句も言いたくなると。
ということで総務担当は現場の不興を買い、
なんの責任かわからんが、まるで責任をとるような形で
追い詰められ離脱、と。
社畜に責任を問う社畜とか、最高にパロディでした。
経営陣はとても優秀ですね。

私だったら
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww
会社ってそういうもんですよwwwwwwwwwwwww
プギャーm9(^Д^)
で終わりだと思うが、生真面目なことだよ。
ま、実家で農業手伝ってる写真が送られてきていたので
それはそれでいいんじゃないすかねぇ。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ