成功を手にしたいか?

2018/08/04

ネタ

t f B! P L
以下はキレたKが
ウソを交えながら適当なことを語るだけのコンテンツだ。
なんの役にも立たないことは保証しよう。


私も低クオリティ動画を

youtubeにアップしているが
あれは世のニーズをくんだものではない。
「誰かに伝えたい、熱い想いがあります」とかではない。
あれは、私ができることを増やすための動画だ。
私の能力の上限はどこか、どこまで成長するか、
どれだけ積み上げられるのか。

私の主な興味は、私自身の能力だ。
その過程で得られる成果物が
私以外の役に立つなら幸いではある。
だがそれは必須ではない。
なぜなら、まず、第一に、私の役に立っているからだ。

それを外野はストイックだなんだと評するが、そうではない。
そういう人間は、もともとそうなのだ。
自分の欲望を抑えて、自分を殺して頑張っているのではない。
はじめから自分の欲望の大半が
自己の能力の追求に割り当てられて設計されているのだ。

自分以外の人間に対する興味関心が極めて薄いのは
他者にかまうより、己の作品を作り上げることに注力する方が
結果として周囲を助けることにつながる事を知っているからだ。
だから、誰よりも自分を優先する。

もちろん成功は得難きものだから
そんな動画でも当たれば幸運だ。
積極的に成功を狙っていくことも否定はしない。

だがね、成功を手にするには私の能力は低すぎる。
そんなもの、その成功に見合う力を手にする努力をすればいい
と思うかもしれないがね、
私は前にも言った通り、充実したいわけではないのだよ。
楽がしたいのだ。わかるかね?
楽して、ダラダラして、人生を生きていきたい。
そして楽をするためにはどんな苦労もいとわない。
低すぎる能力で手にした成功は
成功に見合う能力を要求する。

それを持ち続けるには
一生懸命努力したり、あわせたり、無理したり、頑張ったり
そういったもろもろを短期間で実施することを強いられたりする。
偶然手にしてしまったのなら仕方がないかもしれないが
自分から意図してそんな状態になるつもりは全くない。
成功から手をはなせばいいと思うかもしれないが
それなら初めから手にしなければいいだけだ。
一度手にした成功を自ら手放す事ができるのは
極まった天才か狂人だけだ。

そもそも人の王たる我に

指示しようなどと、身の程をわきまえよ。
「あなた方の思考のすべては私の管理下にある」
「私の思考はあなた方の思考の全てから厳選し再構築したものである」
ということをぜひおぼえておいてほしいものだ。
無論、ウソだが。

成功の押し売りなどゴメンだ。
私は私自身が優れていることをよく知っている。
衆愚の対外的評価などどうでもいい。
私の実力を左右するものではない。
無価値、とは言わんが無名も使いよう、一長一短だ。
私は長所だけがほしいし、それを手にする実力がある。
これもウソだがな。

どんなに優れた能力をもっていようが
youtubeに動画をアップロードしていないなら
ユーチューバーじゃないし、
どんなにカスみてぇな動画だろうが
それをyoutubeにアップロードしているなら
ユーチューバーだ。

あれやこれやと口先ばかり動かし
これをやらねぇヤツがいるんですよ。
ヤレと。

わからねぇだろ、やらなければ。
サイコロを振ってあたるとは限らないが
サイコロを振らなければあたる確率はゼロですよ。

それでダメそうなら他の事、次に行けばいいし、
それ自体がおもしろければやり続けてもいい。
それはやらなければわからんというか、
一番早くわかる方法が、実際にやってみることだろう?
だからヤレと。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ