ワイが最高の食事のなんたるかを教えたるわ

2019/05/28

ネタ

t f B! P L

■結論

無農薬玄米、納豆、刺身、醤油、ヨーグルト、ミニトマト。
わかめひじき昆布ごまふりかけ。魚缶詰。水。
なるべく日本人が昔から食ってたモノで、過糖過食を避け、
あとは品質に徹底的にこだわる。以上。

日本食を勧めるのは

日本人はそこで食べられているモノを食べて
生きてきた人の子孫だからや。
食べ物あわないヤツは氏んで淘汰されたはず。
だから遺伝的に保証されている。

食の欧米化はわるいというか、
あうヤツとあわないヤツがいて、
あわないヤツは氏んで淘汰されるが、まだ未完。
だから合いそうなヤツは食べていい。
安パイが日本食いうだけや。

玄米はなるべく無農薬。胚芽とかに農薬がたまるからや。
玄米と白米の差は
体調が悪いときにおおきく感じる。
無農薬玄米には踏みとどまらせる力がある。たぶん。
ワイの主観で客観的数値では大差ないのかもしれんがな。
糖尿病予備軍は白米より玄米の方がうまい。
白米は眠くなるけど、玄米は眠くならん。
なんでやろな。若いころは白米でも全く問題なかった。

プチトマトは愛知県産なんか甘くておいしいのある。
野菜なのにフルーティーなヤツ。
九州も、というかどこもうまいヤツとまずいヤツがある。
産地直送の個人名出してるヤツは結構うまい率が高い気がする。
アイコトマトとかも。
個人の主観やがな。

少し前は1日1食(玄米納豆キムチ鳥皮)に
間食(ソイジョイアーモンド)少々やったが、
今は1日2食でキムチ鳥皮、ソイジョイは控えてる。
ソイジョイはマーガリンが……。
あまり手の加えられてるモノより、自然のものがいいと思う。
まあ気分の問題や。
水はキリンのアルカリイオン水。
クリスタルカイザーはうまいと聞くけどまだ飲んでないから
なんとも言えん。まあうまいんやろな。
あと、過食は万病のもとではないかと疑っている。
余計な添加物も多くなるだろうから。

年取ったら代謝が落ちる。

故に必要な食事量も減る。
食べたいときに食べるようにしたら自然とそうなった。
別に食事を我慢しているわけではない。

30過ぎるまで「メシ食うと眠くなる」がわからなかったからね。
なにかの冗談か比喩かと。
加齢による身体機能の低下で
メシ食って眠くなるようになってはじめて
「ああ、みんなこの事をいってたのか」てわかった。
人の体は結構個体差あるような気がするわ。

糖の処理能力がめっちゃ高くて
30過ぎて身体能力が衰えて
でも食事変えないとかだと体が耐えられず
糖尿病とかになるのではないかと。
体の声に耳を傾けるというか、調整機能というか、
そういうのが機能しているなら
私は甘いものが好きだったが
今は甘いものは避けたくなる。
甘いもの食べたら体が強力にダルくなるから
そちらの方が不快で先がよめるから
食べたくなくなるのかもね。

先天的に清貧

先天的に清貧やった気がする。
ムリしてるとか、抑えてるとかじゃあなくて、
本能に従って動くと清貧方向に進むというか。
まあ清貧は資本主義を頃すからほどほどに。

節約が資本主義を頃すのは理解しているのだけどね。
それでも愚者は収入増やすより支出減らす方が
カンタンなのだよねー。

没落する日本でどれだけカネをかけず豊かに暮らせるのか?
「清 貧」を追求するライフ〇ァック!!!

必要なモノにはカネを払って、不要なモノを切って
チャンスを増やすくらいしかねぇ。
日本は多数派没落していくので
多数派に利するため節約知識でも共有しようかと。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ