〇にたい?〇ねば。か。

2019/05/26

ネタ

t f B! P L
〇にたい?〇ねば。か。
私もそう思うというか、実際
「長生きしたいとは思わんわ」
とかいう言葉きいて
「今〇ねよwww」て思った事がある。

私はやさしいから口には出さなかったが。
言わないのがやさしさなのか、言うのがやさしさなのか。

まあ「長生きしないから老後の心配とか必要ない」
って事かもしれないが、浅いよね、思慮が。全てが。
今カネ持ってない時点で人生思い通りになってないわけで、
そんな人の将来見通しの信頼度などゼロであろう。

低能の善意の配慮ってヤツはムダか足を引っ張るか。
そういわれたくなくなければ、まず賢くあるべきだと。

「負のスパイラル」って言葉、バカの言い訳って気がしてしまう。
人生で使った事ないし陥った事もない。
実際は陥ってるのかもしれないが、
主観的に「陥っていない」と思い込めるだけの強さがある、という事。

「負のスパイラル」って、
判断の誤りにひっぱられて別の判断も誤るって事だと思うけど、
言い訳だよねそれ。機嫌が悪いと判断基準が変化するとか、
別の事が影響を及ぼすとかオカシイよね。
特にゲームや投機は感情で相場が動くわけではないから、
意味がないし無能の証明のようなものだよ。

ああ、相場は感情でも動いているよ。
ただ、自分が「あがれ~」とか「さがれ~」とか念じることで
相場が動いているわけではない、という意味ね。

ゲームでたとえるなら、
マリオカートでカーブを曲がるときに
プレーヤーが体を傾けても
画面のキャラクターがその方向により多く動く、
なんてことはない。
キャラクターの動きを支配しているのは
コントローラーを握った手、指先のキー入力のみ。
という意味だ。

カーブを曲がるのに体を傾けるのは
方法が正しくないから頭がわるくて、
ホントにカーブを曲がりたいなら
正しいキー入力が必要だ。
正しいキー入力ができるよう腕を磨く必要がある。
間違った方法を選択するのは頭が悪いから。
だから無能の証明だと言っている。

善人が報われないのは悲しいだろう?
だから私は善人ほど努めて賢くあるべきだと思っている。

どんなに賢いことを言っても愚者は己に都合よく曲解するから、
よい情報の展開効果は賢い人に限定される。
そして賢い人はより賢くなり、愚者はより愚者となる。
ピケティ氏が富むものはますます富むことを資料から証明したが、
賢明さも同じことが言えるのかもね。
賢い人はますます賢くなると。
まあ、ワイは証明とかせんけどな。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ