マークイズ福岡ももちでチキン南蛮食ってきた。

2019/05/03

ライフハック

t f B! P L
やあ、キレたKだ。
マークイズ福岡ももちでチキン南蛮食ってきたので報告する。

■2019/5/2時点マークイズ福岡ももち店舗

上記テナント店舗が入っている。
マークイズ福岡ももちは2018年11月21日開業の商業施設ゆえ
まだピッカピカやで。
3Fのいっかく食堂でチキン南蛮食う。

■天空の城を発見

「目が、目がぁ〜!!」「٩( 'ω' )و ギガバルス!!!!!!」

福岡市博物館でジブリの大博覧会やってる。
興味ある人は行けばいいと思うよ。

■チキン南蛮食い終わった

ごちそうさまでした。
……。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれは飯テロ写真を撮ろうと思ったら
いつのまにか完食していた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
おれも何を食べたのかわからなかった…

……まあ今の時代、食べログとかみれば
写真はいくらでもあるから、それ見ろ。

読者を甘やかさないのがキレたKスタイル。
ボクはわるくない。おいしいチキン南蛮がわるいんだ。

皿上にトウモロコシの芯が残っているだろう?
つまりトウモロコシがメニューに含まれるということ。
私はアナタの洞察力に期待している。

……さて、この手の商業施設だと
値段千数百円が私の相場感覚だが
お値段税込864円。安い。
某商業施設で千数百円払って
ペラペラのマズいお肉食べたのを思い出すと、
ことさらにそう感じる。

■キャンドゥで「たべやすぷーん」買った

マークイズ福岡ももち1Fにキャンドゥあったので、
「たべやすぷーん」買った。

素材アクリル、MADE IN JAPANのスプーン。黒と朱色がある。
外観キレイでよさげに見える。あとは耐久性か。
使いやすさもわるくはない。
通常のスプーンより横幅狭めて縦長なカンジが気になるが、
なれると思う。

フツーのステンレスのMADE IN JAPANスプーンも置いてあったが
ほんの少し成形のあらが気になって。
それ選ぶなら108円より高くても品質よいスプーン買うかなと。
あとは、せっかくだから形が少し変わったヤツ使ってみようと。
そんなカンジ。

いままでカレーに付属してたスプーン使ってたから、
100円ショップのスプーンにグレードアップや!!!
\\\٩( 'ω' )و ////いぇーい!!

スキッピーのピーナッツバターチャンクをパンにぬったあと、
スプーン裏面凹凸あって洗いにくい事に気づいた。
スプーン興味ないし問題なく使えればいいからカネかけぬが、
洗いにくいのは時間かかるし困ると。問題発生。
だから即時スプーン変更。

■あとがき

キャンドゥにおいてある製品を観察して、
昔より日本製が増えている印象をうけた。
そして質がそこそこよい。品質そこそこのモノが安くで手に入る。

これに限らず、やりたいことの多くが実行コスト昔より下がっている。
ゆえに、「なにがやりたいか」が重要で価値を持つ。

「プログラム言語なにを学べばいいですか」のナンセンス。
「どの言語を学ぶか」じゃあなくて、
「なにをつくりたいか」が先にあって
それを実現するのに適切な言語を選ぶのよ。

大乱闘スマッシュブラザーズをやりたいのに
「どのハードを買えばいいですか」なんて聞くヤツいるか?
PS4買う愚者がいるか?
Nintendo Switch買うだろう?
まあ64やゲームキューブ、wiiの選択肢もあるが。
目的が明確であり、知識があれば迷いはない。
迷うってことは足りてないのよ。
クソゲー良ゲーやってるから、
スマブラおもしろいってわかるのだろう?
そういうことやぞ。

自分は「なにがやりたいか」はっきり定めて
それができるプログラムを書く。まずは簡単ですぐ完成するヤツや。
「なにがやりたいか」わからないのは
いろいろ行動して試してないから。経験が足りない。
あと要領いいヤツは経験に
先人の歴史からくる知識情報加えて予測して
己のやりたいことの実行速度精度をあげる。
楽すればいい。アナタにできるのかは(´・ω・`)知らんがな。
~fin~

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ