空気のようにそこにあるモノの価値

2019/05/27

ネタ

t f B! P L

高速ネットやスマホがある時代

に生まれた若い人たちには、
そんな便利なモノや環境がなかった人たちより
その価値を認識し辛いだろうね。
空気のようにそこにあるから。

ドリームキャストのジャス学(格ゲー)通信対戦で
ボタン押して数秒後ジャンプするみたいな
クッソラグの中従量課金プレイしてた時代がなつかしい。
今の時代から見たらクソみたいな環境でめっちゃカネかかるという…。
試しに数回「こんなもんか」を確認するためにやった程度よ。

当時学生で大してカネ稼いでないのに
課金ゲーム廃人とか何様だって話なので。
ジャス学は名作ですよ。

ネット対戦は貴重な体験になった。
印象的だったのはパラメータMAXのキャラ作って勝負したが
2ラウンド連続パーフェクトKO負けしたこと。
必殺技ガードさせればライフ削れるのに、当てることもできないと。
2ラウンド目は当然、
ライフを1mmでも削る事にフォーカスした戦いをした。
だが完全に回避された。
そういうヤツがネット上にいるというのがわかったのは驚愕であった。
ワイはゲームはそこそこ強い方やから、
上には上がいると。

「福岡住みやすそうだ」

と思うだけでなく実際に住みに行く。
「今は昔より環境整っててうらやましい」
と思うだけでなく実際につくる。

ボクはホントにそう思えば先んじてやるタイプだよ。
これが健康でないとなかなか難しい。
病んでるなら原因があるはずで
それを片っ端から全部消して、
改善状態を確認しつつ動くよりほかあるまい。

ただ、やはり人格を変えるタイプのものはヤヴァイ。
脳みそのロジックが組み変わって無気力になるとか。
全てにおいて実行可能な能力をもちながらなにもしなくなる。
そしてその理由と原因が本人にもわからず、
かつそれを突き止める気力もない。

否、わずかに気力があるから
低速で原因を潰していきゆるやかに浮上。
改善した気力をまた原因をつぶすことにつぎ込む。
精神の根本にあるロジックが単純で壊れにくく熱いのだろう。
本能というヤツだ。

YouTubeの広告非表示
クロムブラウザの拡張[ADBLOCK PLUS]導入で
できるのに、そんなことにも気づかないほど
頭が衰えていた事に気がついた。

多拠点はカネあるならやればいいと思うが、
自分が今一番住みたい1ヶ所を決め切れない愚策のようにも映る。
信じるモノが1つあるなら、真っすぐに、一発撃てば当たるはず。
否、人によるか。むしろ少数派であろうな。
「拠点」の考え方も多様化していると。
場所、住む期間、提供されるサービスの多様化。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ