鵜呑みにしちゃあダメだよ。

2019/05/21

ネタ

t f B! P L

言われたことを

そのまま実行することを
「鵜呑みにする」という。
まず己の場合も当てはまるか検証する。
己の頭で考えて正しい判断を下す。
愚者は頭がわるいから正しい判断を下せないし、
そもそも検証もしない。
この2点に欠陥がある。

素直?己の人生に無責任なだけ。
単純に検証判断したうえで
素直に従えばいいわけだから、
やはり単純に頭がわるいだけだ。

人のいう事を聞いて
ロボットのように動けば
そこそこ儲かるのが多数派の時代もあった。
ジャパン・アズ・ナンバーワンという。
でもその成功法則は永遠に続くわけではない。
価値観も宝だったりゴミだったりに変化するという
当然の事をまず理解する。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ