教えて君は旧時代教育の劣化コピー要員

2019/05/24

ネタ

t f B! P L

なにを心配しているかって

誰かスゴイ人に教えてもらえば
自分もスゴイ能力が手に入ると思っている所。
スゴイ能力は誰かに教えてもらうもので
教えてもらわないと手に入らない
だから自分はすごくない、とか勘違いしている所。

確かにそういった一面はある。
だが、その考え方に依存すると
劣化コピーで大した人間にはならない。

ボクも「人脈」って言葉使うけど
実際のところ人脈ほぼ皆無なんだよね。

ボクは基本的に「誰か」にきいたりしない。
スゴイ能力というのは
自分の頭で考え、探して、見つけて、
もってくるものだと思っている。

誰かに聞くのがカッコ悪いとか
プライドが邪魔をするとか
そういう事ではない。
単純に効率が悪い。
大抵の事はググれば答えはでる。

無論、ググってもでてこないが業務上必要な事はきく。
やはり何事も場合による。

ブログ アーカイブ

ラベル

このブログを検索

スポンサーリンク

自己紹介

機械メーカー総合職正社員10年勤務後退職。 エクセルVBAプログラム歴 5年。 LibreOffice(無料)でVBAマクロ検証。
■Fortniteクエスト攻略動画■
■Twitter■
⇒詳細プロフィールを表示

QooQ